製品
製品
エアケア
空気清浄機・加湿空気清浄機
除湿機(空気清浄機能付き)
ヒーター
掃除機
コードレス掃除機
ロボット掃除機
ハンディクリーナー
キッチン
IHクッキングヒーター
食器洗い機
アクセサリー・消耗品・パーツ
エアケア
フロアケア
キッチン
サブスクリプション
製品サブスク
消耗品・交換部品サブスク(定期お届け便)
エアケア
エアケア
空気清浄機・加湿空気清浄機
除湿機(空気清浄機能付き)
ヒーター
掃除機
掃除機
コードレス掃除機
ロボット掃除機
ハンディクリーナー
キッチン
キッチン
IHクッキングヒーター
食器洗い機
アクセサリー・消耗品・パーツ
アクセサリー・消耗品・パーツ
エアケア
フロアケア
キッチン
サブスクリプション
サブスクリプション
製品サブスク
消耗品・交換部品サブスク(定期お届け便)
サポート
サポート
お問い合わせ
製品登録
よくある質問
製品カタログ
取扱説明書
メンテナンスサービス
プロモーション
ニュース
サステナビリティ
サインイン
アカウント
サインイン
新規会員登録
Googleでサインイン
Go to cart page
戻る
ホームページ
戻る
サポート
戻る
よくあるご質問
戻る
掃除機
軽量コードレス掃除機 UltimateHome 700に関するよくあるご質問
クーポンコード
JP10SALE
で通常価格から10%OFF (割引商品/アクセサリー/消耗品等除く)
エレクトロラックス
当公式オンラインストア限定特典
製品2年間保証
合計5000円以上送料無料
30日間 製品返品可能
クーポンコード
JP10SALE
で通常価格から10%OFF
(割引商品/アクセサリー/消耗品等除く)
エレクトロラックス
当公式オンラインストア限定特典
製品2年間保証
合計5000円以上送料無料
30日間 製品返品可能
軽量コードレス掃除機 UltimateHome 700
に関するよくあるご質問
製品・特長
運転時間について教えてください。
パワープロフロアノズル使用時:低電力モード:約40分、通常モード:約20分、最大モード:約10分。 ハンドユニット使用時:低電力モード:約50分。
過充電になってしまいますか?
過充電の心配はありません。充電が完了すると自動的に待機モードに入り、消費電力を大幅に抑えます。
ACアダプタのコードの長さを教えてください。
1.8mです。
フィルターには、においを抑えるような加工がされていますか?
臭いを取るまたは抑える加工はされておりません。
フィルターには、抗菌のような加工がされていますか?
抗菌の加工はされておりません。
子供でも使えますか?
本製品はお子様のご使用を前提に設計しておりません。お子様がご使用になる場合は、必ず保護者の方がサポートしてください。 また、お子様の近くで製品を使用する場合は十分にご注意いただき、お子様が本製品で遊んだりすることのないよう、お気を付けください。
海外で使えますか?
日本国内100Vの使用環境でご使用いただきますようお願いいたします。海外でご使用された場合、補償の対象外となります。
フィルターには、においを抑えるような加工がされていますか?
そのような加工はありません。
フィルターには、抗菌のような加工がされていますか?
そのような加工はありません。
子供でも使えますか?
本製品は成人用で、お子様のご使用を前提に設計しておりません。お子様がご使用になる場合は、必ず保護者の方がサポートしてください。
また、お子様の近くで製品を使用する場合は十分にご注意いただき、お子様が本製品で遊んだりすることのないよう、お気を付けください。
海外で使えますか?
日本国内100Vの使用環境でご使用いただきますようお願いいたします。海外でご使用された場合、補償の対象外となります。
付属品について
付属品は何が含まれますか?
パワープロマルチサーフェスフロアノズル*、ブラシノズル、すき間ノズル、ソフトブラシノズル、アングルノズル、UVベッドノズル*が付属しています。
*パワープロマルチサーフェスノズル、UVベッドノズルはEFP71525のみに付属しています。
UVベッドノズルについて教えてください。
UVライト搭載の布団などの寝具やソファなど使えるノズルです。ヘッド部の構造とホイール(タイヤ)により、シーツなどの巻き込みを抑えます。
バッテリーはいくつ同梱されていますか?バッテリーの購入方法について教えてください
バッテリーは製品に1個同梱されています。追加購入のご希望の際には当社エレクトロラックス公式オンラインショップにてご購入いただけます。
(http://www.electrolux.co.jp/)
バッテリーの追加充電(継ぎ足し充電)はできますか?
追加充電による問題はございません。追加充電(継ぎ足し充電)のようなこまめな使い方の場合、電池がより長持ちする(電池に負担がかからない)ように設計されています。
水拭き用パワープロモップノズルについて教えてください
水拭きができるパワープロモップノズルは別売りの商品となり、付属しておりません。ご購入のご希望の際には当社エレクトロラックス公式オンラインショップの
こちら
よりご購入いただけます。
お手入れ
フィルターのメンテナンスはいつ行ったらよいでしょうか?
ハンドユニットのディスプレイにフィルターメンテナンスサインが点灯しましたらメンテナンスをお勧めします。メンテナンス方法はユーザーマニュアルを参照ください。
新しいフィルターに交換する目安を教えてください。
お掃除の頻度、掃除する場所、吸引したゴミなど、お客様の使用環境によってい異なりますので、フィルターの汚れ具合などをチェックいただき、新しいフィルターへの交換をご検討いただければと思います。
付属品は水洗いできますか?
ダストカップ、排気フィルター、多層フィルター、ノーズコーン、セパレーションンサイクロンは水洗い可能です。水洗いした後は完全に乾燥させてから使用してください。
故障かなと思ったら
製品を始動できません
バッテリーが充電されていない可能性がありますのでハンドユニットのディスプレイのバッテリー残量LEDの左のみが点滅していないか確認してください。残量が無い場合は充電をしてください。
ブラシに繊維や髪の毛などがからまっていたり、ゴミがたまっている場合は取り除いてください。
本製品が熱くなっている場合は、電源を切ってください。次に、ノズルやホースまたはフィルターが詰まっていないか、汚れていないか確認してください。充電ステーションで本製品を最低2時間以上完全に冷やしてから、再度電源を入れてください。
以上を試してみても製品が動かない場合は、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
水などの液体を吸引してしまいました。
製品の使用を止めて、フィルターを取り出し、48時間以上乾燥させてください。乾燥時にはクリーナーを充電スタンドに置かずに乾かしてください。
48時間以上経過後もクリーナーが動作しない場合は、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
※水などの液体が原因でモーターが故障した場合は、保証の対象外になります。
吸引力が弱くなりました。
使用しているフロアノズルが床の種類にあっていないことが考えられます。お掃除をする床にあわせて適切なノズルに変更してみてください。 ・パワープロフロアノズルはフローリングや畳におすすめのノズルです。
・パワープロマルチサーフェスフロアノズルは、フローリングやカーペットなど様々な床でお使いいただけます。
・パワープロモップノズル*(別売り)は、水拭きに使用できます。
ブロアノズルのブラシロールにゴミが絡まっている可能性があります。取扱説明書記載のお手入れ方法を参照してブラシロールに絡まったゴミを除去してください。
パイプもしくはフロアノズルなどの接続部分に、異物が詰まっている可能性があります。フロアノズル、パイプ、ハンドユニットの接続部などに異物が詰まっていないか確認してください。詰まっていた場合には異物を取り除いてください。
ダストカップにゴミが溜まっている、またはフィルターが目詰まりし汚れている可能性があります。取扱説明書記載のお手入れ方法を参照して、ダストカップにあるゴミを捨てて、フィルターを水洗いします。フィルターを交換(購入)する必要がある場合には、エレクトロラックス公式オンラインストアよりご購入いただけます。
ブラシロールが回転しません。
スティッククリーナーでの運転中にフロアノズルを交換したり、フロアノズルを外して再度取り付けたりすると、ブラシロールが回らないように設計されています。
クリーナーの電源をオフにした後に再度電源を入れると、ブラシロールが回転します。回転しない場合には、パイプとフロアノズルの接続を再度確認してください。
ブラシロールを着脱または交換後、フロアノズルが動かなくなりました
自動安全電源オフ機能が働いています。スティッククリーナーの電源が入ったままでフロアノズルを交換していませんか? ON/OFF(オンオフスイッチ)を押して、一度スティッククリーナーの電源を切ってから再度スティッククリーナーをオンにするとブラシロールが回転します。
充電されません。 ハンドユニットのディスプレイに充電状態が表示されません。
バッテリーが満充電になっていませんか?
満充電になるとハンドユニットの充電インジケーターは消灯します。スティッククリーナーを充電スタンドから取り出し、運転モード切替ボタンまたはON/OFF(オンオフスイッチ)を押すと充電インジケーターが表示されます。
製品が充電ステーションに正しく取り付けられていません。ハンドユニット後ろの充電コネクターが充電ステーションの充電端子に接続しているか確認し、充電インジケータが点灯しているか確認してください。
ACアダプタがコンセント、もしくは充電ステーションと正しく取り付けられていない可能性があります。ACアダプタが充電ステーションに正しく取り付けられているか、ACアダプタがコンセントに挿し込まれていることを確認します。
室温が5℃以下または35℃を超えると、クリーナーのバッテリーと電子回路を保護するために、充電は行われないように設計されています。製品を、5℃~35℃の室温の屋内で保管/充電してください。
バッテリーが完全に充電されると、ハンドユニットのディスプレイが暗くなり、すべてのLEDが消灯します。充電スタンドからクリーナーを取り外し、電源ボタンまたは +/- 速度ボタンを押すと、バッテリーの残量を確認できます。
バッテリーパックの温度が高すぎる(〜45°C)/低すぎる(〜5°C)ため、充電が開始されない可能性があります。クリーナーを室温が5℃から35℃の室内に置いて、バッテリーの温度が下がる/上がるのを待ちます。
ハンドユニットの ディスプレイに三角形のエラーサインが使用中に表示されます。
クリーナーのモーターまたはバッテリーが過熱状態である可能性があります。製品の使用を止めて、クリーナーもしくはバッテリーの温度が下がるのを待ちます。温度が下がった状態でもエラーサインが消えない場合には、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
パイプもしくはフロアノズルなどの接続部分に、異物が詰まっている可能性があります。フロアノズル、パイプ、ハンドユニットの接続部などに異物が詰まっていないか確認してください。詰まっていた場合には異物を取り除いてください。
ハンドユニットの ディスプレイにメンテナンスサインが使用中に表示されます。
取扱説明書記載のお手入れ方法を参照して、フィルターをお手入れします。目詰まりの解消やメンテナンスが確認されるとメンテナンスサインは自動的に消灯します。フィルターを交換(購入)する必要がある場合には、エレクトロラックス公式オンラインストアよりご購入いただけます。
パワープロモップノズルが跳ねたり、グラグラします。
回転部中央にパワープロモップパッド中印にある穴を合わせてパワープロモップパッドを取り付けてください。
フロアノズルのLEDライトが機能しません。
ブラシロールにゴミが絡まっていて動いていない可能性があります。ブラシロールを取り外し、ブラシロールからゴミ取り除き、ブラシロールが回転するようにします。
UVベッドノズルのUVライトが点灯しない。
布団やベッドなどの寝具から離れていませんか?UVベッドノズルを布団やベッドに当ててください。
暗い色または柄付きの布団やベッドの掃除に使用していませんか?暗い色または柄付きの場合、UVライトが点灯しないことがあります。
UVベッドノズルのブラシロールが回転しない。
ブラシロールにほこりや髪の毛がからまっていませんか?取り扱い説明書記載のお手入れ方法を参照の上、からまっている繊維、髪の毛やゴミを取り除いてください。
充電に4.5時間以上かかりました。問題がありますか?
室温が35℃を超えているなど、室温が高いと、充電に要する時間が長くなりますが、これは異常ではありません。室温が5℃から35℃の室内でクリーナーを保管/使用してください。
購入
店舗で購入する
小売店を探す