軽量コードレス掃除機 UltimateHome 700
に関するよくあるご質問

製品・特長

付属品について

お手入れ

故障かなと思ったら

  • 製品を始動できません
    • バッテリーが充電されていない可能性がありますのでハンドユニットのディスプレイのバッテリー残量LEDの左のみが点滅していないか確認してください。残量が無い場合は充電をしてください。
    • ブラシに繊維や髪の毛などがからまっていたり、ゴミがたまっている場合は取り除いてください。
    • 本製品が熱くなっている場合は、電源を切ってください。次に、ノズルやホースまたはフィルターが詰まっていないか、汚れていないか確認してください。充電ステーションで本製品を最低2時間以上完全に冷やしてから、再度電源を入れてください。


    以上を試してみても製品が動かない場合は、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
  • 水などの液体を吸引してしまいました。
    製品の使用を止めて、フィルターを取り出し、48時間以上乾燥させてください。乾燥時にはクリーナーを充電スタンドに置かずに乾かしてください。
    48時間以上経過後もクリーナーが動作しない場合は、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
    ※水などの液体が原因でモーターが故障した場合は、保証の対象外になります。
  • 吸引力が弱くなりました。
    • 使用しているフロアノズルが床の種類にあっていないことが考えられます。お掃除をする床にあわせて適切なノズルに変更してみてください。 ・パワープロフロアノズルはフローリングや畳におすすめのノズルです。
      ・パワープロマルチサーフェスフロアノズルは、フローリングやカーペットなど様々な床でお使いいただけます。
      ・パワープロモップノズル*(別売り)は、水拭きに使用できます。

    • ブロアノズルのブラシロールにゴミが絡まっている可能性があります。取扱説明書記載のお手入れ方法を参照してブラシロールに絡まったゴミを除去してください。
    • パイプもしくはフロアノズルなどの接続部分に、異物が詰まっている可能性があります。フロアノズル、パイプ、ハンドユニットの接続部などに異物が詰まっていないか確認してください。詰まっていた場合には異物を取り除いてください。
    • ダストカップにゴミが溜まっている、またはフィルターが目詰まりし汚れている可能性があります。取扱説明書記載のお手入れ方法を参照して、ダストカップにあるゴミを捨てて、フィルターを水洗いします。フィルターを交換(購入)する必要がある場合には、エレクトロラックス公式オンラインストアよりご購入いただけます。
  • ブラシロールが回転しません。
    スティッククリーナーでの運転中にフロアノズルを交換したり、フロアノズルを外して再度取り付けたりすると、ブラシロールが回らないように設計されています。
    クリーナーの電源をオフにした後に再度電源を入れると、ブラシロールが回転します。回転しない場合には、パイプとフロアノズルの接続を再度確認してください。
  • ブラシロールを着脱または交換後、フロアノズルが動かなくなりました
    自動安全電源オフ機能が働いています。スティッククリーナーの電源が入ったままでフロアノズルを交換していませんか? ON/OFF(オンオフスイッチ)を押して、一度スティッククリーナーの電源を切ってから再度スティッククリーナーをオンにするとブラシロールが回転します。
  • 充電されません。 ハンドユニットのディスプレイに充電状態が表示されません。
    • バッテリーが満充電になっていませんか?
      満充電になるとハンドユニットの充電インジケーターは消灯します。スティッククリーナーを充電スタンドから取り出し、運転モード切替ボタンまたはON/OFF(オンオフスイッチ)を押すと充電インジケーターが表示されます。
    • 製品が充電ステーションに正しく取り付けられていません。ハンドユニット後ろの充電コネクターが充電ステーションの充電端子に接続しているか確認し、充電インジケータが点灯しているか確認してください。
    • ACアダプタがコンセント、もしくは充電ステーションと正しく取り付けられていない可能性があります。ACアダプタが充電ステーションに正しく取り付けられているか、ACアダプタがコンセントに挿し込まれていることを確認します。
    • 室温が5℃以下または35℃を超えると、クリーナーのバッテリーと電子回路を保護するために、充電は行われないように設計されています。製品を、5℃~35℃の室温の屋内で保管/充電してください。
    • バッテリーが完全に充電されると、ハンドユニットのディスプレイが暗くなり、すべてのLEDが消灯します。充電スタンドからクリーナーを取り外し、電源ボタンまたは +/- 速度ボタンを押すと、バッテリーの残量を確認できます。
    • バッテリーパックの温度が高すぎる(〜45°C)/低すぎる(〜5°C)ため、充電が開始されない可能性があります。クリーナーを室温が5℃から35℃の室内に置いて、バッテリーの温度が下がる/上がるのを待ちます。
  • ハンドユニットの ディスプレイに三角形のエラーサインが使用中に表示されます。
    • クリーナーのモーターまたはバッテリーが過熱状態である可能性があります。製品の使用を止めて、クリーナーもしくはバッテリーの温度が下がるのを待ちます。温度が下がった状態でもエラーサインが消えない場合には、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
    • パイプもしくはフロアノズルなどの接続部分に、異物が詰まっている可能性があります。フロアノズル、パイプ、ハンドユニットの接続部などに異物が詰まっていないか確認してください。詰まっていた場合には異物を取り除いてください。
  • ハンドユニットの ディスプレイにメンテナンスサインが使用中に表示されます。
    取扱説明書記載のお手入れ方法を参照して、フィルターをお手入れします。目詰まりの解消やメンテナンスが確認されるとメンテナンスサインは自動的に消灯します。フィルターを交換(購入)する必要がある場合には、エレクトロラックス公式オンラインストアよりご購入いただけます。
  • パワープロモップノズルが跳ねたり、グラグラします。
    回転部中央にパワープロモップパッド中印にある穴を合わせてパワープロモップパッドを取り付けてください。
  • フロアノズルのLEDライトが機能しません。
    ブラシロールにゴミが絡まっていて動いていない可能性があります。ブラシロールを取り外し、ブラシロールからゴミ取り除き、ブラシロールが回転するようにします。
  • UVベッドノズルのUVライトが点灯しない。
    • 布団やベッドなどの寝具から離れていませんか?UVベッドノズルを布団やベッドに当ててください。
    • 暗い色または柄付きの布団やベッドの掃除に使用していませんか?暗い色または柄付きの場合、UVライトが点灯しないことがあります。
  • UVベッドノズルのブラシロールが回転しない。
    ブラシロールにほこりや髪の毛がからまっていませんか?取り扱い説明書記載のお手入れ方法を参照の上、からまっている繊維、髪の毛やゴミを取り除いてください。
  • 充電に4.5時間以上かかりました。問題がありますか?
    室温が35℃を超えているなど、室温が高いと、充電に要する時間が長くなりますが、これは異常ではありません。室温が5℃から35℃の室内でクリーナーを保管/使用してください。
購入

店舗で購入する