• <機能> ターボパワー・リチウムイオン電池と通常のリチウムイオン電池の違い

    ターボパワー・リチウムイオン電池 = 電流値の大きいリチウムイオン電池
    ターボパワー・リチウムイオン電池の採用により、約48分(通常モード)の長い連続運転時間や、パワフルなゴミ除去率を実現しています。

  • <機能> ブラシロールクリーン機能の使用方法について

    電源を入れた状態で、ヘッド部分にあるスイッチを押すだけで、回転ブラシに絡まったゴミをカットし、カットされたゴミはそのまま掃除機内部へ吸引されます。
    スイッチは約5秒間、連続して踏んでください。
    約5秒間使用してブラシロールがきれいにならない場合は、スイッチをさらに押し続けてください。最大約30秒間まで連続して使用することができます。

    (補足)
    ・足で踏む際、しっかりと踏み込んでください。踏み込みが十分でないと、ちゃんと作動しない場合があります。
    ・本機能は、1回の充電につき、継続的または断続的に最大約30秒間まで使用することができます。
     それ以上になると、本機能は自動的に停止し、再度使うためには、電源をオフにした状態で10分間以上の充電が必要となります。
    ・本機能は、モーターに負担がかからないよう、一定の時間が経過すると自動的に停止する仕組みになっており、それが30秒間です。
    ・本機能は、厚手のカーペットや毛の長いじゅうたんの上では使用しないでください。回転ブラシに毛が巻き込まれる可能性があります。

  • <機能> ブラシロールクリーン機能について

    回転ブラシに絡まった髪の毛やペットの毛などを簡単にお手入れできる機能です。
    ヘッド部分にあるスイッチを足で踏むだけで(あるいは手で押すだけで)、内部のブレード(カッター)が回転ブラシに絡まったゴミをカットし、
    カットされたゴミはそのまま掃除機内部へ吸引されます。
    この機能により、手を汚さずに回転ブラシのお掃除をすることができます。
    本機能は特許機能です。

  • <機能> ベッド・プロ・パワーUVノズルの特徴は?

    ・1台3役でありながら、一般的なふとん専用クリーナーよりも高い吸引力、ダニアレルゲン(アレルギーの原因となり得る物質)除去率99.3%
    ・UVライトを搭載した本格的なふとんクリーナー機能
    ・一般的なふとん専用クリーナーよりも軽い、約1.5kgのコンパクト設計
    ・ヘッド部の構造とホイール(タイヤ)により、シーツなどの巻き込みを抑えます
    ・英国アレルギー協会の認定をうけています

  • <機能> ベッド・プロ・パワーUVノズル英国アレルギー協会の認定とは?

    アレルゲンの減少および除去に役立つ製品であることを科学的に証明する、英国アレルギー協会の認定を取得しています。
    具体的には、ベッド・プロ・パワーUVノズルで除去可能なアレルゲンとして、下記が認定されました:
    ・イエダニ
    ・ネコやイヌなどの動物に起因するアレルゲン
    ・細菌
    ・花粉

  • <機能> ベッド・プロ・パワーUVノズルのUVライトのON/OFFについて

    ・UVライトON/OFFボタンがあるので、必要な時だけ使用できます
    ・UVライト起動時は青い光でお知らせ、また床上から5.5㎝以上離れていると起動しない安全設計(使用中に5.5㎝以上離れた場合は自動的にオフになります)です。

  • <機能> ベッド・プロ・パワーUVノズルはどのモデルに使用できますか?

    現行モデルでは、ZB3425BL、ZB3323PLにお使いいただけます。過去販売したモデルでは、ZB3324B、ZB3325B、ZB3233B、ZB3234B、ZB3233BED、ZB3233BA、ZB3234BAにもお使いいただけます。

  • <充電について> 追加充電(継ぎ足し充電)をしても大丈夫ですか

    追加充電による問題はございません。
    追加充電(継ぎ足し充電)のようなこまめな使い方の場合、電池がより長持ちする(電池に負担がかからない)ように設計されています。
    また、充電完了後は自動的に充電がとまりますので、消費電力を抑えることができます。

  • <充電について> 過充電の心配について

    過充電の心配はありません。充電が完了すると自動的に待機モードに入り、消費電力を大幅に抑えます。

  • <性能> 新しいフィルターの特徴

    PM2.5よりも小さい1.0ミクロンのレベルの微粒子を99.99%キャッチ、部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。
    ハウスダスト、花粉、黄砂、カビの胞子などもしっかり捉え、排気から逃しません。

     

  • <性能>ゴミ除去率とはなんですか?

    掃除機がゴミを除去する性能を表す唯一の基準で、国際的に使用されている数値。


    ダストピックアップ率とも呼ばれます。

  • <お手入れ> ダストカップとフィルターは水洗いできますか

    フィルターやダストカップは水洗いできます。完全に乾くまで放置してから、正しくセットしてお使い下さい。

    (ご注意)
    石鹸などを使用しないでください。故障の原因になります。
    食器洗い機や洗濯機で洗っていただくことはできません。
    ダストカップやフィルターを装着せずにお掃除は行わないようにしてください。

  • <お手入れ> どれ位の頻度でフィルターのメンテを行えばいいですか?

    取扱説明書では「ゴミ捨ての5回に1回の割合で行うことを推奨します」と記載させていただいております。
    ただし、お掃除の頻度、掃除する場所、吸引したゴミなど、お客様の使用環境はさまざまですので、
    フィルターの汚れ具合などを目安にメンテナンスしていただければと思います。

  • <お手入れ> 付属品は水洗いできますか

    スーパーロングノズル、スーパーロングノズル用ブラシ、スーパーロングノズル用アングルブラシ、ベッド・プロ・パワーTMUVノズル、ミニパワーノズル以外のノズルは水洗いができます。
    フィルターやダストカップについても水洗い可能です。

    (補足)
    石鹸などを使用しないでください。故障の原因になります。
    ご使用の際は、完全に乾かしてからセットしてください。

  • <その他>海外で使えますか?

    海外でご使用された場合、保証の対象となりません。
    アダプターには240Vまで対応の記載があり、使える可能性はありますが、日本でのサポート/保証は100Vでの使用環境のみ対応可能です。
    海外で使用する場合は、あくまでお客様の責任範囲で使用いただくかたちとなります。

  • <その他>子供が使っても大丈夫ですか?

    本製品は成人用で、お子様のご使用を前提に設計しておりません。お子様がご使用になる場合は、必ず保護者の方がサポートしてください。
    また、お子様の近くで製品を使用する場合は十分にご注意いただき、お子様が本製品で遊んだりすることのないよう、お気を付けください。

  • <その他>サイクロン式ですか?

    サイクロン式です。

  • <その他>製品はどこで作られているのですか?

    デザインはスウェーデン、生産は中国です。

  • <付属品> 付属品を購入したい

    直営のオンラインショップでお取り扱いがございます。
    エレクトロラックス オンラインショップ : http://shop.electrolux.co.jp/

  • <ご購入>どこで掃除機を購入することができますか?

    全国の家電量販店、公式オンラインショップ(http://shop.electrolux.co.jp/index.html)、ネット販売各社でお買い求めいただけます。

  • <アフターサービス> バッテリー(ハンドユニット)の購入方法

    エルゴラピード・リチウムの取扱店舗、弊社お客様サポートへの問い合わせ、あるいは直営オンラインショップ
    お客様サポートフリーダイヤル : 0120-54-0202 (月~金曜日9:00AM~5:30PM、祝土日および年末年始除く)までお問い合わせ下さい
    直営オンラインショップ : http://shop.electrolux.co.jp/

  • <アフターサービス> バッテリー交換について

    弊社サービスセンターにて交換いたします。
    安全対策上、内部の電極にバッテリーが溶接されているため、お客様では交換ができない仕組みです。
    バッテリー単体の交換をご希望の場合の作業費用 : バッテリー価格 + 作業工賃 + 代引手数料/送料

    (補足)
    バッテリー交換の時期には、モーターの摩耗も考慮し、ハンドユニットをまるごと交換することをお勧めしています。
    お客様にご負担の無いよう、バッテリーのみの価格でハンドユニットをお求めいただけます。

  • <アフターサービス>故障や破損の際には

    本体、電源コード、電源プラグその他の製品のツールなどが故障や破損した際には、直ちに使用を止めてください。修理を行う場合には、エレクトロラックス・ジャパン株式会社にて修理を受けて下さい。それ以外で修理を行った際の事故やその他支障に対する責任は負いかねます。

  • <アフターサービス>掃除機の点検は何をすればいいですか?

    こんな症状がありましたら、ご使用を中止して、故障や事故防止のために、必ずエレクトロラックスお客様サポートに点検をご相談下さい。
    電源コードやプラグが異常に熱くなる。/本体にさわると時々電気を感じる。/時々動かないことがある。/運転中、異常な音がする。/本体が変形したり異常に熱い。/こげくさい匂いがする。/その他異常、故障がある。

  • <アフターサービス>メーカー保証について

    メーカー保証は1年間です。製品に同梱されています「製品保証書」の内容をよくお読みください。*保証書は日本国内においてのみ有効です。

    (補足)
    スムーズなアフターサービスのため、製品ご購入後はユーザー登録をお勧めしています。ユーザー登録はこちら>>
    https://member.electroluxjapan.com/webapp/form/14975_zdw_96/index.do

  • <アフターサービス>ユーザー登録によってうけるメリットはなんですか?

    万が一製品に問題などがあった場合に、迅速な対応が可能になります。
    またご希望に応じてメールマガジンに登録いただくことで、キャンペーン情報や新製品情報などをお届けさせていただきます。

  • <アフターサービス>ユーザー登録の方法を教えてください。

    弊社のホームページからオンラインでご登録いただくことができます。
    ユーザー登録URL : https://member.electroluxjapan.com/webapp/form/14975_zdw_96/index.do
    あるいは、エレクトロラックスお客様サポートにてお電話でも対応いたします。
    電話番号 : 0120-54-0202
    営業時間 : 月曜日~金曜日09:00-17:30 祝土日および年末年始は休業

  • <アフターサービス>修理・点検について

    "修理や点検が必要な場合には、エレクトロラックス・ジャパン株式会社にて対応いたします。保証期間中の修理については、無料修理規定に従って修理いたします。ご自分での修理は大変危険ですので、絶対に行わないでください。

    修理・点検のご依頼の前に今一度、取扱説明書の「故障かな?と思ったら」をご確認下さい。異常が確認される際には、直ちに使用を止めてエレクトロラックス お客様サポート(修理や交換の際の連絡先をご参照下さい)までご連絡下さい。

    エレクトロラックス・ジャパン株式会社はお問い合わせや修理のご依頼にかかる手間を軽減し、迅速に対応いたします。(弊社修理センター受付後72時間以内のご返却を目指しています)
    "

  • <アフターサービス>修理や交換、点検、アフターサービスについての連絡先を教えて下さい

    エレクトロラックスお客様サポート:
    電話番号 : 0120-54-0202
    営業時間 : 月曜日~金曜日09:00-17:30 祝土日および年末年始は休業

購入

店舗で購入する