デザインとパフォーマンスを兼ね備えた
プレミアムコードレスクリーナー「Pure Q9」
日本最大級のインテリア専門SNS「RoomClip」のモニターキャンペーンにおいてユーザーから満足の声多数!

エレクトロラックス・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:平井敬人)は、プレミアムコードレスクリーナーPure Q9の発売に際して、日本最大級のインテリアSNS「RoomClip」においてモニターキャンペーンを実施し、インテリアや暮らしに対して関心の高い方々から非常に大きな反響を得られたことをお知らせいたします。

2020年7月16日

エレクトロラックス・ジャパン株式会社

 


 今回のキャンペーンは、新型コロナウイルスの影響などにより住空間への注目が高まっている中、当社の最新コードレスクリーナーであるPure Q9を使用し、健康的でサステナブルな住空間で、充実したおうち時間を過ごしていただきたいという想いから企画いたしました。 RoomClipは日本最大級のインテリアに関するSNSで、月間830万人のユーザーが家具や家電、雑貨の写真を投稿、閲覧しています。ユーザーのリアルな生活を見ることができる点が人気で、住まいと暮らしに関心の高い30~40代の女性がユーザーの中心となっています。今回のキャンペーンの対象商品であるPure Q9は優れたパフォーマンスとデザインを備えており、インテリアに関心の高い方々にも満足いただけるプレミアムクリーナーです。モニターとしてお試しいただくことで、そのよさを体感いただきました。 キャンペーンの結果6月5日から11日までの7日間の募集で、通常のおよそ5倍の2,000名を超える方からの応募をいただき、Pure Q9がユーザーの高い関心を集めていることが分かりました。また、モニター様からは、見せる収納ができるデザイン性や、家事を楽にする操作性、スーパーロングノズルや布団クリーナーにもなるUVヘッドノズルなど様々な点で満足の声をいただくことができました。 エレクトロラックスは今後も、製品を通して皆様により快適な空間を提供してまいります。



■RoomClipユーザーの声

  •   リビングのフローリングをお掃除。充電ステーションからそのまま前に引き出せるので段差などでない限り持ち上げる必要はありません。重みがある分、床に吸い付くような感触。動きはスイスイ軽々!音も静か!パワーなりの音は発生しているけど、抑え込んでいる感じです。掃除中に、ちょっと何か掃除機を手放したいときに自立してくれるのも嬉しい。試しに軽くかけてみただけなのに、「え」というほどホコリが溜まっていてびっくりです。(KotoRiさん RoomNo.370758)
  • ヘッドがスムーズに動くので掃除中に不愉快さは全く感じません。髪の毛などが絡みにくいので、掃除機の掃除が少なくて、しかも簡単に洗えるっていうのが嬉しいです!吸引力は今まで使っていたどの掃除機より良いかな。音も静かでそこも嬉しいです。このまま家がずっとキレイに保てます様に!(rueさん RoomNo.158517)
  • 出勤前に掃除機かけられて、家はスッキリ。朝でもこの掃除機だと音が静かなので、とっても便利です。ヘッドが光るので、ソファの下も良く見えます!デザイン・機能性◎です。(hnk2622さん RoomNo.2701982)
  • 吸引力はスゴいけど音は静か。ヘッドのブラシロールがゴミを掻き出してよく取れる。(k…さんRoomNo. 782766)
  • いつでも手に取れる所においたから、家族もたまに掃除してくれます。ダストカップが半透明で中のゴミが溜まっていくのが見えるので、掃除するのが楽しい! ダストカップ、排気フィルターは丸々水洗いできます。清潔でいい。(NoooAさん RoomNo.590704)
  • 布団のお掃除ができるUVライト付きノズル。 軽くて音も比較的静か。 布団クリーナーにまでなるなんて。 嬉しすぎる。ライトは安全のため、対象物から離れると自動で消えます。(mariさん RoomNo.594599)
  • 手前に引いて外せば、すぐハンディクリーナーになるので、気付いたらすぐ掃除しています。我が家の階段の大きな窓、高くて掃除がなかなか大変でしたが、付属品のスーパーロングノズルをつけ、簡単に掃除できるようになりました。(RTKさんRoomNo. 419930)



■RoomClipについて

 家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿、閲覧できる日本最大級のインテ リアSNSで、現在月間ユーザー数は830万人、写真枚数は400万枚を超えます。日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスとして注目を集め、雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。



■Pure Q9製品特徴

 Pure Q9は、“踊るように、奏でるように”のコンセプトのもと、インテリアと調和するデザインと、吸引力・操作性・静音性などの実力を兼ね備えたプレミアムコードレスクリーナーです。 スウェーデン本社のあるスカンジナビア地域では、デザイン哲学として、使う人を大切にすることを重要視しています。この考えのもと使用者のライフスタイルを支え、最も自然な形で住環境に馴染むデザインを追求し、今までにないアルミフレームの曲線からなるフォルムを実現しました。アルミは見た目の美しさだけでなく、軽くて強い素材でもあるため、軽量化にも成功し毎日のお掃除をスムーズに実施いただくことに寄与しています。デザインだけでなく、ゴミ除去率は99%*1、フローリングの溝に対する吸引力が当社従来品と比較し7倍*2と機能性にも優れています。また、エフォートレスな操作性を追求し、お掃除のスタートは充電台から持ち上げる必要がなく本体を前に滑らせるだけ、ハンドユニットも引き出すだけで使用が可能です。静音性についても体感音半減*3を実現しました。また、5段階フィルターシステム搭載により、0.3μm-10μmの微粒子を99.9%カット*4。排気がキレイなので、夏の暑い日でも窓をあけずにお掃除することができます。

*1 国際規格IEC62885-2に基づき、2020年5月に自社ラボラトリーにて実施された、フローリングでのゴミ除去率テストの結果。
*2 フローリングの溝の吸引力が従来機種の7倍。国際規格IEC62885-2に基づき、2020年5月に自社ラボラトリーにて実施された、ゴミ除去率テストの結果。PQ92-3BWFとZB3324Bとの比較。
*3 ISO3743ならびに、当社内規格の計算基準に基づき、2020年5月に自社ラボラトリーにて実施された、PQ92-3BWFとZB3301との運転音の比較の結果。運転音の体感については、使用環境や個人によって異なります。
*4 EN60312-1:2017に基づき、2020年5月に自社ラボラトリーにて実施された、0.3-10μmの微粒子のゴミ除去の試験結果。PQ92-3BWFの場合。



購入

店舗で購入する